オプチャ失敗談

ネッ友探しという部屋を作ったが上手くいかなかった。
序盤で挫折した。
何があったか、
何人か入ってくれたが無言でそのまま退出されるようなことがあった(こういうことはまあよくあることだと思うが)。

少し話して退出されたことがあって、これは凹んだ。自分はつまらないということか。相手が悪いということではなく(居心地が良くないなら退出するも当然といえる)現実を突き付けられた感じでちょっとショックだった。張り切っていただけに……

 

そもそもどういう部屋を築きたかったのか、
それぞれ参加者が理想の相手と出会いやすい、管理者の自分と仲良くなれないでもこの部屋がきっかけで仲良くなれる相手に出会えたら嬉しいと思ってた。
宣伝も活発で人の出入りの激しい、都市みたいな部屋。
ネッ友に出会える場、模索できる場。
都市ほどじゃなくても組織を作りたかった。
NARUTOの暁みたいな組織、目的は「ネッ友に出会う」だけど。
オプチャでやらずTwitterなどで始めた方がいいかもしれない。
オープンチャットはただトークする(話したいことを話すだけの)場だと思う。

 

そもそも僕は雑談に向いていないと思う。

今まであまりやって来なかった。職場で人とあまり会話さずに仕事していたこともある。その頃はそれで平気だった。

ただ人と繋がりたいだけ?ただ仲間が欲しいだけかもしれない。

雑談については今後も考えたい。

 

そもそもリーダーより右腕や参謀の方が憧れる。

 家庭教師ヒットマンREBORN!の獄寺、ワンピースのゾロ、BLEACHの副隊長たち、三国志孔明など

 

このくらいでネガティブになるのは控えます。

オプチャは始めてよかったです。

しばらくはのんびりブログでも書いていこうと思います。今は誰かと繋がりたいより何かしたいという感じです(出会いに必死になる気持ちは燃え尽きたかもしれません)。

投降頻度はわかりません。毎日かもしれないですし(さすがにそれはないと思います)週一くらいかもしれません。まあ気ままに始めます。本も読もうと思います。

初めて自分の気持ちをこれくらいまとめて書いたのかもしれません(学校の作文とかいい加減でした)。

知らん奴が勝手に挫折し書いた自分語りな文章を公開―――ちょっと気持ち悪い気がしますがこの辺で終わりたいと思います。