ネッ友団への妄想

オプチャで実現したいことがあるが、

僕は自分で始めない(リーダーは向いていない)ので今回、妄想になる

その部屋をAとする、つまりネッ友団、ネッ友国、ネッ友ワールド。

 

 

まずどういった部屋で理想、目的は・・・

オープンチャットの部屋からネッ友を見つけていくのと交流の場を運営する組織

出会いの案内所にしたい、Aで宣伝もOK

人数が多くてもトークルーム自体はひとつなので仲良くなれる人達で分かれていくのが

いいと思う。Aを本拠地とする。

トークルームは変わらず一つだから話に参加するのは限られてくる(8割は幽霊部員だろう)

幽霊率を減らすために分ける配慮を持つ。

 

 

一人じゃ難しい

まず信頼できる仲間がほしい、同志となるような存在 

積極的に協力してくれる

そういう存在がすでにいるならそいつと共に築けばよい

その相手がいない場合、募集しなければならない

オプチャ部屋を作成し承認制にして厳選審査、募集する

最初は荒らしや消極的な方に入られやすい、即抜けもされやすい

求めている相手が来てくれるといいけどな

互いに経緯や内情などを話し合うと信頼関係が生まれる……

 

 

Aの前身となるような組織

そのため信頼関係のあるメンツで徒党を組みたい

これから拡大したエリア(街、国、世界)を作るために

組織から広場へ、街へ、国へ、そして世界へ

 

 

仲間集め
宣伝、ともに築くという謳い文句

 

説明文
ネッ友が欲しくて作りました。
私との相性がよくなくてもこの部屋をきっかけでいい仲間に出会えば幸いです。人数が増えてるくれることを望んでます。
運営に協力してくれる方を募集、歓迎
助言とかもありがたいです。 

これから何かしたい方、協力しましょう。
暇なら退屈なら是非なにか協力を!

オプチャの宣伝可能! じっくり宣伝しましょう。

 

少ないオプチャ、過疎化したオプチャに参加し勧誘してみる

もちろん許可を得て

ある程度、会話した上で勧誘するのがいい

 

 

管理者としての心がけ
雑談を自分ですぐに終わらせない
大抵なるべく自分のメッセージが最後になる
繫盛するまで毎日参加(これが難しい)
無視はしない
会話に参加しにくそうなメンバーに気を遣う
遠慮せず話す

 

 

小技?

おやすみなさいの挨拶は必ずする
返信しなくてもよくてそれが本日活動終了の合図にもなる

 

 

集団の心がけ
反対意見はありだけど敵対心は持たない、控える

 

 

目的
情報収集、意見交換、仲間集め、交流、雑談、報告会、イベント、スキルアップ
大喜利、しりとり、
議題について話し合う
他のオプチャの手伝い、宣伝
ネッ友の作り方、体験談、偵察
都市伝説とかの謎について考察
相談事をしたり応じたり

 

 

役割
リーダー、副官、参謀、補佐
事務、書記(新聞)、教育係り、風紀(注意、指導、監視、粛正)
イベント企画、観客(感想を伝える)、デザイナー(ロゴとかイラスト)
カウンセラー(悩みなどの聞き役(それ以外の方でも対応するのはOK))
情報収集、外交官、交渉、潜入、宣伝
司会者(MC)、レクリエーション、ムードメーカー、芸人
プロデューサー、ディレクター
マネージャー、サポーター

 


検索しても表示されないワード
募集、友だち、交換、出会う、Twitter
連絡先、電話


表示されるワード
ネッ友、繋がり、集合、作りたい、欲しい、連絡
マッチング、メール、プロフィール、自己紹介

 

 

今後、追記していく……

 

 

以上がオプチャ妄想となります。

ちゃんと文章にまとめず箇条書き感覚で書いてみました。(楽をしたのです)

ここに何か追加してほしいことがありましたら応じます。

自分のことは伝えきれてないですが、もうやりきった感(燃え尽きた?)があるので

もう新たにオプチャを始めるのはいいかなというところです。

今いる部屋で十分かなです。(無言状態でばかりいる部屋の方々、すみません)

助言は応じます。

なぜオプチャを何度も始めるか、繋がりを持ちたい、所有しておきたいからです。

雑談を続けることの難しさでもあります。

いろんな人に出会う、見聞きするのは悪くはありません。

考察をボチボチ書いていこうかなと思います。

あとがきも箇条書きでした。それでは。