俺のベストナイン!

プロ野球に興味がありユーチューブでOBのチャンネルの動画を視聴したりするのだが
よく見る企画でベストナインを発表するのがあり、
今回、それをやってみた。
選ぶ基準は主観でいきたいと思う。
成績が凄い、キャラが好き、応援しているなど独断である。
ちなみに僕は阪神タイガースファン。

 

先発
菊池雄星
投げっぷりが豪快で魅力的。
最初はコントロールが良くなく活躍するのに時間がかかったみたいだが
ブレイクしたとき見てあのピッチングにワクワクした。
コーチにコントロールよりも160キロ出そうと言われて変わったらしい。
僕も左利きなので注目してる。
次点で高橋遥人が来るが怪我で欠場が多い。


ピアース・ジョンソン
阪神に一年だけ在籍していた(2019年)が凄かった。
パワーカーブで三振の山を築いていた。
長期的にいてくれたらと思うが仕方がない。


藤川球児
この人を書きたくて中継ぎと抑えを追加した。
最も魅力的な凄いストレートを投げるピッチャー。
プロのバッターがわかっていても空振ってしまう火の玉ストレートを投げる。
オールスターでストレートの予告宣言をし見事強打者を三振に打ち取った。
その動画は1000万回再生を超える。
引退後も的確な解説でとても面白い。明るくトーク力も凄い。


森友哉
かなり速いスイングでバットにボールを当て広角に長打が打てる、しかもキャッチャー。
やんちゃだが才能はかなりのもので名門大阪桐蔭でかなり抜きんでた逸材だったそうだ。
FAで阪神に来てくれるか、いやないか。


村上 宗隆
高卒で入りかなり早くから活躍し今やリーグを代表する選手。
二年目に本格的に一軍のレギュラーになったが三振の数はかなり多かった。しかしホームラン36本とかなり打っていた。
打点も96と高い。三年目で最高出塁率のタイトルをしかも全試合出場で取った。
四年目でホームラン王である。今後どれだけの選手になるか大注目。


山田哲人
まずフォームがかっこいい。バットを立てる(上げる?)動作は真似する。
トリプルスリー(打率3割、30本、30盗塁)を3回達成している唯一の選手。
細身ながらホームラン王になったこともある。イケメン。


松田宣浩
球界で最も明るい選手。
率先してチームを率いて盛り上げていく。
守備のファインプレーで魅せ下位打線でホームランを打ち、
流れをよくする。見ていて楽しい。熱男。

 

中野拓夢
阪神の新人から出場し攻守にわたって活躍した。
失策数は多いけどファインプレーも多い。
二年目も活躍できそう、してほしい。
一番応援している選手。鳥谷敬に憧れてるらしい。
いなくなって思うが鳥谷選手は偉大、中野選手は長くレギュラーになってほしい。


秋山翔吾
毎年のように最多安打のタイトルを取っていた。シーズン安打数の日本記録を持っている。
1番打者として長打もかなり打てる。足も速いため本塁生還も1番の可能性を持つ。
プロ野球選手が出演するバラエティー番組もよく出て面白い。


福留孝介
若いときはあまり知らないがベテランになってもチームの主力となるような優れたバッター。
わざと空振りしたりして相手バッテリーを惑わし長打を打つという高度な駆け引きもするらしい。
阪神時代、打って全速力で三塁まで走って三塁打となったときは見ていて感激した。サイクル安打も打ったことがある。
守備もベテランになっても阪神の外野の中ではトップに上手かった。

 

近本 光司
社会人から阪神に入団し新人記録のセリーグ159安打を打った選手。また新人から二年連続で盗塁王になったこともある。
三年目の去年は最多安打も記録した。ルーキーの年、横浜の山崎康晃から打った逆転スリーランがとても印象的。
今度も毎年最多安打争いができ、200本打てるんじゃないかと思う。


あと鉄人も紹介したい。
金本知憲
連続フルイニング出場試合数のギネス記録を持つ凄い人。
試合数だけでなく通算の安打数、ホームラン数、打点は歴代10位内に入る。
トリプルスリーを記録したこともあり常に全力疾走もする。連続無併殺打の記録も持っている。
個人的に40歳のときの成績が凄い。
フルイニング出場で3割27本。
引退の時期しかちゃんと見ていないので今回はベストナインから外したがどうしても書きたかった。


あとはBIGBOSSが気になる。一年だけらしいがプロ野球界を盛り上げてるところを最後まで見たい。

 

というわけで俺のベストナインを紹介してみた。

読んでみてちょっと偉そうな気がする(野球素人なのに)。

でも楽しかった、一度は用意すべきかもしれない。

しかし紹介の言葉、文が乏しい。

まだまだ文章が全然だなと思った。

とりあえずこれで終わっておく。(在原は逃げ出した)